史上最高のファンフェスタ

 つづきです。写真をいっぱい撮りすぎちゃって。一平くんといると楽しくて、ついつい撮りすぎちゃいますね♪
 試合前のセレモニーに参加した後、一平くんは試合開始直前の選手入場、記念撮影まで参加。そして、その後は応援席に行って応援をします。大忙しですね。
 もはや、愛媛FCでは当たり前の光景なんですが私はこれが凄く好きですね。一緒に応援できるところが♪「わ〜来てくれた♪」なんて歓喜の声がスタンドから聞こえてきそうです♪応援する者にとってこれだけ心強いこと、ないですからね^^
 スタジアムでともに応援できることは最高の宝物なんです♪遠征している伊予柑太も加わります。さらに楽しみが増しますね。
 一平くんの応援はまだつづきます。前半だけじゃないんです。後半も。本当にタイトなスケジュールですね。会場入りしてから試合終了まで大忙し。
 後半戦、応援席に向かう合間にも記念撮影などのファンサービス♪本当に頭が下がります。彼は凄い!凄いカエルなんです!このファンと一緒に写真を撮っている時の表情がいいですね♪最高です♪
 一平くんにとっては普段と何もかわらない、いつもどおりの光景なんですが私にとっては最高の一日になりました。ファン感謝祭なんて特別な日を設けなくても毎回毎回がスペシャル♪最高のファンフェスタです♪

 さて、このファンとまったく距離感がない、ファンとともに応援し、まるで友達みたい、仲間みたいという奇跡の時間を体験したのは実は以前にもあります。昔、とあるプロ野球チームで体験しました。
 2010年には前年まで応援団が応援をやめたことから新しい応援団を結成し球団職員も一緒になって応援していました。マスコットも。あの時、感じた一緒に作り上げていく、ともに戦っていくという雰囲気は凄かったですね。もちろん、その球団はそれ以前にも凄く親近感がわくぐらい近い距離感だったのですが、あの時は距離感をまったく感じなかったです。あの一年は私にとって心の宝物ですね。
 それはもう手に入らないものかなと半ばあきらめていましたが、一平くんが実現させていました。体験してみるとまさに夢の国です。千葉ではマスコットが移動するとそれにともないファンが大量移動、ハーメルンの笛吹き男みたいな状態も体験しました。これも私にとっては懐かしい光景なんです。
 私にとっては感動の宝庫でもあり、昔を思い出すひとときでもある。それにしても奇跡の時間をまた体験できるとは!私にとっては史上最大のファンフェスタでした♪